サービス性の高いエステで脱毛をしたい

No Comments

脱毛は今のところ、自分でやっています。

施術してもらっていたこともありました。

でも、今は自分で対応しています。

理由は、痛くて通うのが辛かったからです。

でも、最近のエステ脱毛とか医療脱毛は昔に比べて大分痛みも軽減されてきているという感想が多いので、またチャレンジするつもりです。

はっきり言って、自分でやる脱毛ほど面倒臭いことはないからです。

どんなに頑張って脱毛をしても、せいぜい数週間でしっかり再生してくるからです。

あの頑張りは何だったの…というほど、立派に全部生えてくれます。

私が使っている脱毛器はフラッシュ脱毛ではなくて、ただ毛を抜いていくだけの脱毛器なので、時間が経過すれば全部再生するのは仕方ないです。

十年以上前にエステ脱毛をしたことがあって、その時は相当に痛かったのですぐに止めてしまいました。

でも、たった数回でも半年くらい毛が生えてこなくなったので、その威力と効果は相当なものがあったことは確かです。

今後は、家で使える脱毛器もフラッシュ式のものを検討していますが、やっぱりエステや医療脱毛には敵わないはずなので、大人しく医療脱毛(脚の医療脱毛)に行きます。

私が通っていたときのエステ脱毛は、それはもう痛いなんてものでなく、とても耐えられないものでした。

ジェルを塗ってもらっても何をしても痛くて、一発あてるのにも相当な覚悟が必要で力んで施術に臨んでいたくらいです。

あれから十年以上経過して、医療脱毛もエステ脱毛も、昔のような痛さがないという話が多いので、ちょっと頑張れば、手入れのかからない楽な生活を手に入れられるので、医療脱毛がいいです。

エステと医療どちらかといえば、エステの方がいいです。

理由は、経験からいっても、エステの方が細やかで気遣いをしてくれそうなイメージと印象があるからです。

Categories: 未分類 Tags: タグ:

埋もれ毛で恥ずかしかった思いをした事がありました

No Comments

私は結構毛深いほうだと思っています。でもちゃんと脱毛をしていたので、そんなにも心配はなかったのです。いつもツルツル肌を保っていたのです。

でもある時ふと気が付いたのです。それが埋もれ毛の事だったのです。脱毛をしているのに、ムダ毛が埋もれているのです。それがとても恥ずかしい事だと気付きました。そしてある時言われたのです。彼氏に言われてしまいました。

「肌ツルツルなのに、毛があるんだな」とこの埋もれ毛を見られて言われたのです。この時は本当に恥ずかしかったです。まだ付き合って一か月も経っていない頃の事なのです。

もちろん私はちゃんと脱毛専門サロンで施術をしていたので、元々毛深い事も彼氏は知らないのです。それなのに、この埋もれ毛を見られてしまったのです。本当に恥ずかしかったです。

でもこの埋もれ毛をどうにかする事はできません。できているとわかっていても、何をする事もできないのです。だから私はついイライラしてしまっていました。仕方がなかったからです。

埋もれ毛が何とか、出てくるまでひたすら待つしかないのです。たまに毛抜きでつついてみたりしましたが、簡単に出てくるものではないのです。だからどうする事もできなくて、またイライラするのです。

肌の外にあるムダ毛はちゃんと処理できても、この埋もれ毛は私にはどうする事もできないのです。でも肌をしっかりと洗って、いつも清潔にしていました。そしてもしも出てきたら、その時はすぐ抜きたいと思っています。

Categories: 未分類 Tags: タグ: ,

濃い部分だけ気になります。

No Comments

おなか周りのムダ毛、基本的には色が薄いし、普段から見える場所ではないので手や足などのムダ毛程は気にならないです。

しかし、まばらに濃い毛が混じっていたりして気になります。

処理方法としては濃い毛だけ毛抜きでつまんで抜く事が多いです。だいたい1-2週間に1度程度、気になったら抜きます。

肌があまり強くない部分なので引っ張ると結構痛いです。

でも、温泉に行ったりなど、人前でおなかを晒さないといけない時はお風呂に入った時に手動のシェイバーで軽く剃ったりもします。

ビキニの水着などは着ないので剃るのは年に数回程度です。

あまり頻繁に剃ると肌によくないし剃ると毛が濃くなるような気がするので、剃るのはここぞという時だけです。

おへその近くなどはシェイバーをうまくあてるのが難しく、少し苦労するので、だいたい剃れればOKという感じでやっています。

永久脱毛もいいなとはおもいますが、そこまで目立つ部分ではないので料金や何度も通う事を考えたら躊躇してしまいます。

Categories: 未分類